NEWS

ニュース
PRESS 2021/01/23
代表馬渕より三周年のご挨拶

拝啓

aiwell株式会社は123日、おかげさまで3周年を迎えることができました。

思えば昨年はスタートアップ企業にとってはとても辛い1年でした。

弊社も2月からいち早く在宅勤務を導入しましたが、一時期は例外なく事業が止まりました。

進まないと息ができないスタートアップ企業の立場としては、社会が止まってしまうことに憤りすら感じていました。

 

そんな中、4月、7月と大型の資金調達を達成。5月には有志の力も借り、田町にある東京工業大学キャンパスイノベーションセンターに支社を構えました。その他、923日にはデンマーク・コペンハーゲンに弊社100%出資の子会社、「aiwell Nordic社」を設立。10月には弊社の研究パートナーであり、社会実装を進めている技術“AIプロテオミクスの発明者である林宣宏准教授が常勤取締役に就任するなど、少しずつではありますがこのご時世になんとか進める道をスタッフ・関係者で模索して歩んできた1年であったと思います。

 

顔すら合わせることが難しいこの時代に、小さなaiwellに関係するすべての人々が繋がっていられるのは、“AIプロテオミクスという世界を必ず良い方向へ変えていくことのできる技術へ対する思いの他ありません。研究成果は歩みを止めることなく、極めて社会実装に近いレベルになりました。更に昨年末には今の世界を救うため、国を揚げての研究事業を担う吉報も届いています。

 

関係者の皆様の3年間のご尽力がようやく花開く時が来る、今年はそんな1年になると確信しています。

 

aiwellをよろしくお願い致します。

 

敬具

2021年1月23日
代表取締役 馬渕浩幸